栃木県の遺品整理・不用品回収【買い取り】伐採の依頼は関東クリーンサービスにお任せください!

New



皆さんこんにちは!

栃木県を拠点に遺品整理や買い取り、伐採業などを中心に行っている関東クリーンサービスです。近年、日本では経済面や精神的な負担により未婚化や晩婚化など結婚に関する問題が表面化しています。これにより子供を生まない家族も増えた事も起因しています。

他にも一昔前であれば、家業の後継ぎのために長男は家に残る事も多かったですが、最近では、産業が発展している都心部で働く事も増えてきています。この事から孤独死や老々介護などが発生し、実家の片付けなどが思うように進まないケースも増えています。

実家の片付けや庭木の整備など、なかなか仕事を行いながらだと時間がとれないケースが増えています。

そこでそのような事態が起こった際に業務を代行している関東クリーンサービスについてご紹介していきます。


■実績多数 お客様ファーストの考え


関東クリーンサービスでは、常にお客さまに寄り添ってお仕事をしています。実際に遺品整理の現場だと見知らぬ業者の方が自分の家に入り作業するため、不安に思う方も多いでしょう。遺品整理業者が怖いと言われる事も少なくありません。その理由はさまざまです。まず、遺品整理は故人やその家族にとって感情的な負担が大きい作業です。家族が亡くなった人の遺品を整理することは、その人との思い出や関係性を再確認することでもあります。そのため、遺品整理業者が無神経に作業を進める姿は、家族にとっては違和感や不安を感じさせることがあります。

また、遺品整理業者が作業中に遺品を勝手に持ち出したり、価値のある品物を盗んだりするというトラブルも報告されています。これは信頼できる業者を選ぶことが重要であり、安易に業者を選ぶことがトラブルの原因になることがあるためです。

さらに、遺品整理業者が作業を怠けたり、不潔な状態で作業を行うという問題もあります。遺品整理は汚れたり、臭いのする作業が多いため、丁寧な作業が求められますが、中にはそれを怠る業者も存在します。

しかし、関東クリーンサービスでは、お客様と念入りに打ちあわせを行うためそのような トラブルが起きる心配はございません。家族や親族の方と処分するものと保存しておくものを決定し仕分けしていきます。

また、孤独死などの特殊清掃の現場にも対応しています。孤独死の場合、発見が遅れてしまうと異臭などの悪臭をはなってしまいます。また、事件性がある現場ですと現状回復の作業も必要となります。そうなってしまうと遺族での片づけはなかなか厳しくなります。


また、片付けの際に発生する不用品の買取も合わせて行っています。もう二度と使うことない家電製品や古びたおもちゃ、本、雑誌など処分してしまうのではなく、リサイクルを行うことで資源の再利用を進める事ができます。また、持ち主にとっては不要な品物でも誰かにとっては需要のあるものである場合もあります。

関東クリーンサービスでは、一般廃棄物運搬許可や古物商許可証も取得している為皆さまの大切なお品物を大切に処分、再利用いたします。また、買取やリサイクルする品物が発生するとその分の代金を値引いています。少しでも費用を抑えたいと考えているのであればこちらも合わせてご検討してみてください!



※古物商許可証…古物(こぶつ)の売買を業務として行うことが法的に認められます。

        


■空き家問題


少子高齢化や核家族化が進む日本では、田舎や地方の空き家問題も深刻な課題のひとつです。実際近年の日本では多くの空き家が存在・増加しているため政府も2023年(令和5年)6月7日に成立した空き家対策特別措置法を試行し対策にのりだしています。この法改正は空き家が放置されることで放置される諸問題を解決したうえで、建物全体の再利用や処分を目的とした法律です。

2015年に全面施行され、これまで所有者の許可なしでは不可能だった敷地への侵入・調査、住民票や戸籍など個人情報を確認できるようになりました。

不動産を所有していると毎年固定資産税が加算されますが特定空き家に指定されると固定資産税が6倍に跳ね上がることもあります。特定の空き家に指定されると行政より所有者に対して書類など勧告を受けます。それでも改善されなければ「住宅用地の特例」が適用除外になり、固定資産税に影響が出てしまうのです。

このような事態を防ぐためにも空き家を適切管理するもしくは解体し更地に戻すなどの対策が必要です。


※住宅用地の特例…人が居住するための家屋の敷地として利用されている土地に対する固定資産税の優遇措置で、土地の固定資産税評価額が最大で6分の1になり、税金が軽減されること



資料引用元


■関東クリーンサービスの強み


関東クリーンサービスでは、お客様からいただいたご依頼に関してマルチに対応しています。また、従業員も1名でおこなっているため他社と比べても融通が効きやすいことも強みのひとつです。これまでも家財整理や遺品整理、伐採工事や買い取りのご依頼まで対応しています。1名体制だからこそこなせる職人の技で地元栃木市を中心に数多くのご依頼にこたえています。

また見積もり・ご相談も無料でおこなっています。現場のお写真なども見ながらお客様に対して最適なご提案を行っていきます。

他にも自社でクレーン車を保有している為、例えば高所での作業や引っ越しの際に洗濯機などをクレーン車を用いる事で外に運び出すことができます。


■金額について


関東クリーンサービスでは、他社さんの相場よりも抑えて施工をおこなっています。

まずは他社よりも価格を抑えて導入いただき、関東クリーンサービスの魅力を知っていただきたいという思いがあります。


料金表はこちら



・コスト効率の最大化


当社では、効率的なコスト管理を徹底しています。過剰な経費を削減し、必要なコストのみを抑えることで、お客様にリーズナブルな価格でサービスを提供できるようにしています。これにより、他社よりも高い水準のサービスを低価格で提供できるのが強みです。


・ブランド価値の向上


低価格であることは当社の強みの1つですが、安いからと言って品質が低下することはありません。むしろ、お客様に安心してご利用いただけるよう、品質向上にも力を入れています。そのため、他社よりも低価格でありながら、高品質なサービスを提供できるのです。


・お客様満足度の追求


当社は常にお客様の声に耳を傾け、サービス向上に努めています。お客様からのフィードバックを元に、より満足度の高いサービス提供を目指しています。そのため、低価格でありながらも、お客様に高い満足度を提供できるのが特長です。

他社よりも低価格でありながら、品質やサービスにおいて妥協することなく、お客様に最高の価値を提供することを使命としています。是非一度、当社のサービスをご体験ください。


■対応エリア


関東クリーンサービスでは、栃木県宇都宮市に拠点をおいていますが対応エリアに関して茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都まで幅広く対応しています。過去遠い所では岐阜県まで行き引っ越し作業を行った経験もあります。

ただ、現場が遠くなると金額面も跳ね上がってしまいます。

まずは一度ご相談下さい



■まとめ


今回、不用品買取や遺品整理などを行っている関東クリーンサービスについてご紹介してきました!関東クリーンサービスでは、これまで様々なご依頼にこたえてきましたが今後もさらなる会社拡大を目指しています。

これまで数多くのお客様のご依頼にこたえてきたため豊富な実績もあります。

他社よりも安くそしてお客様に喜んでいただける・満足していただけるそんな会社を目指しています。


お見積りも無料で行っています!

お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちら




アーカイブ

人気記事